太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

★オール電化★

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です!

 

最近よく耳にするオール電化!

「オール電化 イラスト フリー」の画像検索結果

オール電化住宅は普通の住宅と何が違うの?

オール電化住宅とは、調理・空調・電気・給湯などの熱源を全て電気で賄っている住宅のことをいいます。

 

❢キッチン❢ 

ガスではなく、電気を使って調理をするIHクッキングヒーターが使われています。

2プレゼンテーション

❢給湯❢

給湯ガスでお湯を沸かすのではなく、安い深夜電力を使って夜の間にお湯を沸かし、日中に使えるように沸かしたお湯を溜めておく、

「エコキュート」や「電気温水器」という温水器が使われています。

EQ

オールで電化のメリット

ガス代がかからない 光熱費の基本料金を一本化できるから経済的

〇安い深夜電力を利用できるため電気代が節約できる

〇震災の際も復旧が早い  地震などの災害時に、電気・ガス・水道の中でも電気の復旧が一番早いとされています。

〇 災害時は給湯器で貯めた水やお湯を生活用水として利用できる 災害時への備えになる。

〇ガスよりも火災に対する安全性が高い

〇調理器具のお手入れ(掃除)が楽

〇住宅内に熱源を持たない ガスのように住宅内に熱源を引き込まないため、ガス漏れや不完全燃焼での一酸化炭素中毒の心配がありません。

〇室内空気が汚れない ガスの場合は室内に二酸化炭素を増加させますが、IHクッキングヒーターは室内空気を汚しません。

 

さらに!

オール電化×太陽光発電の相性はとっても良いんです(*^_^*)

太陽光発電を導入すると、電気代の高い昼間は自家発電によって電気を賄い、電気代が割安になる夜間だけ電気会社の電気を利用するという使い方が可能になります。

 

当店では、太陽光やオール電化等のご相談や、IH無料体験も毎日開催中です!!

相談会

不安なこと・気になることがあればお気軽にお問合せください:-)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

↑