太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

お問い合わせはこちら

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

新着情報

★リニューアル★

こんにちは!レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です‼

今回は新しく「電気の見える化コーナー」をリニューアルしました :-P

電気の見える化とは何か、知っている方はいらっしゃるでしょうか?

太陽光発電システムをつけても「どのくらい電気が発電しているのか、どのくらい消費されているのか。」

これは太陽光発電システムを目視しただけではわかりません… :cry: 

ですが、太陽光発電システムをつけたお家にはこのようにエコナビ4やナビフィッツがお家に付くようになります‼

 DSC_0241

こちらは店頭にあるエコナビ4です

このエコナビ4やナビフィッツが付くことによりその日の発電量や消費量などが見て分かるようになります!

電気の見える化により省エネやエコに気をつけたり、またお家での電気の使い方の見直しにも役立ちます。

 

最新型のナビフィッツにはAI機能が備わっており、従来のエコナビ4よりも性能がアップしています。

AI制御(おまかせ運転モード)では、蓄電池を利用して電気の使い方をAIが考えて行動します。

・次の日の天気を予測して「放電時間をコントロール」

・生活パターンを学習して「蓄電池へ分割した充電が可能」

・太陽光発電の余剰電力を活用して更なる節電へ

太陽光発電システムだけではなく、蓄電池と一緒に使用することで電気の見える化はどんどん活躍の幅を広げていきます。

当店では、エコナビ4を実際に見て触れることができますので、レイクタウンへお越しの際はお立ち寄りくださいませ

わからないことや気になること、スタッフが親身にお応えいたします :-P 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP