太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

♪今の季節は最適♪

 

こんにちは!!レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。 

 

太陽光パネルは温度が低いほど、発電効率が上がります。
夏にたくさん発電するわけではないのです。

一番影響があるのは日射量で、実際に発電量のピークを迎えるのは3月から4月頃です。

 

(気温が低く、太陽の高度が高くなる時期)

 

効率よく発電する気温は25度くらいで、
気温が10度上昇すると、効率は4%程低くなると言われています。標高が高く、

気温の低い北アルプスに設置された太陽光パネルは、定格出力を上回るときがあるそうです。

たとえ曇りでも雨が降っていても、少しでも太陽光があれば、発電量は落ちますが発電します。

 

豪雨や分厚い雲が垂れこめて太陽光が届かないようなときはストップしますが、雨でも曇りでも
太陽光は届いています。わずかのエネルギーも無駄にすることなく電気を生み出しています。

 

 

sora0501sora0502sora0503

 

 

何かご質問があればいつでも イオンレイクタウン mori 1F で元気よく

営業しておりますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

↑