太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

もうすぐ梅雨入り☂

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。

 

梅雨入りがもうすぐそこまで近づいていますね

 

「曇りや雨の日には太陽光発電はまったく発電しなくなってしまうの?」

「雨 曇り 無料イラスト」の画像検索結果

ったり、雨が降ったりすると地上に降り注ぐ太陽光は、どうしても少なくなってしまいます。

 

しかし、曇りの日でも、どんなに強い雨の日でも、夜みたいに暗くなることはないですよね?

夜が明ければ、どんな天気であっても、夜が明けたことがわかるように、実際にどれだけ雨が降っていても、昼間、太陽光は地表に照射します。

つまり、地表に届いている太陽光は0ではないんです!!

 

それだけ太陽光の力は強く、地球にエネルギーを届け続けているのです。

そして、太陽光が少しでも照射されれば、太陽光パネルは電気を発電します。

 

ただし、雲や雨にさえぎられて太陽光エネルギーは小さくなっていますので、晴れの日と比べて、発電量は下がってしまいますが、

発電量はゼロではないんです!!

 

曇りや雨で発電量が落ちてしまっても、またすぐに晴れの日は来ます(*^_^*)

そして、晴れれば晴れるほど発電量はUPます。

電気代も削減できて、売れる電気(売電収入)も増えて、嬉しいことだらけですね♡

 

雨の日は、ちょっと心配になってしまいますが、その分晴れた日はたっぷり発電してくれるので、

太陽光発電を設置すると、今まで以上に晴れている日が嬉しくなっちゃいます

 

このように、天気や季節にとても影響されやすいのが太陽光。

1年間の季節による発電量の違いなども、

無料シミュレーションでしっかりチェックできますのでご安心ください!!

 

DSC_2214

何かご相談や、ご質問があれば、店頭でいつでもお待ちしておりますのでお買い物ついでにぜひお立寄り下さい♪

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

↑