太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

シナモンロールパン

こんにちは :-)  京セラソーラーFC越谷です

 

朝晩は少し肌寒く、温かい食べ物が恋しい季節となってきました

毎日の食卓何にしようか…とつい悩んでしまいますよね

IHクッキングヒーターにするとお料理の幅がどんと広がります!

煮込み料理から、揚げ物まで本格的なお料理が簡単に出来てしまいますよ

一般的にグリルはお魚を焼く場所だと思われがちですが、なんとケーキやパンも焼けてしまいます♫

 

今回はIHクッキングヒーターで作る

 

“シナモンロールパン”をご紹介したいと思います

 

日立 HT-L300T・K200T・K100T・HT-L9T・K8Tシリーズ対応レシピです。

 

~材料~

強力粉:200g

砂糖:大さじ2 2/1

ドライイースト(顆粒)(予備発酵不要のもの):小さじ1

塩:小さじ1/2

牛乳(室温に戻す):125〜135mL

バター(室温に戻す):30g

グラニュー糖:40g

シナモンパウダー:小さじ1/2

 

~作り方~

  1. ポリ袋にAを入れて軽く混ぜ、牛乳とバターを入れ、約10分間十分にこねる。
  2. こね上がったらポリ袋に入れたまま室温に置き、一次発酵させる。(目安は生地が1.5倍)
  3. 一次発酵後、ガス抜きをし、1つにまとめて、ラップをかけ約10分休ませる。(ベンチタイム)
  4. めん棒で25cm四方にのばし、シナモンとグラニュー糖を巻き終わり2cm位残してふりかけ、巻く。スケッパーで8等分に切り分け、切り口を上にして、オーブンシートの上に中央に1個と残りを円形に並べ、ラップをかけ二次発酵させる。(目安は生地が1.5倍)
  5. フライパンをIHヒーターの中央に置き、メニューの「卵焼き」「160」を選び、「スタート」ボタンを押す。
  6. 表示部に「適温」が表示されたら、4をオーブンシートごとフライパンにのせふたをする。焼き色がついたら(約10〜12分)裏返し約7分焼く。

 

 自宅で作ったシナモンロールパンで、家族や友人と過ごす一時は特別な時間となりそうですね♡

 

レイクタウンショールムではIHクッキング体験会を随時開催しております。

IHクッキングヒーターでお湯を実際に沸かすことができるので、

使い勝手を実感してみることができます!

 

皆さまのご来店、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 

京セラソーラーFC越谷

イオンレイクタウン mori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間 9:00~22:00 (年中無休)

↑