太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

ゼロエネルギー住宅とは

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です :-P 

最近、ニュースなどでゼロエネルギー住宅やZEH(ゼッチ)という言葉を耳にしませんか?

 ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロエネルギー・ハウス)の頭文字をとった略称で、

エネルギーの消費量が正味ゼロの住宅のことをいいます。

ゼロエネルギー住宅とは、完全に「ゼロ」ではなく「正味ゼロ」。つまり「プラスマイナスでゼロ」という意味です :idea: 

index_img06

Point 1  創エネ

家での消費電力をまかなえるくらいのエネルギーを創るには、まず太陽光発電でたっぷり発電することが前提条件です。

Point2 活エネ

ムダな電気使用を極力減らし、創った電力を上手に活用するには、HEMSで電力の使用状況を確認することが有効です。

Point3 断熱

断熱性能を向上して、エネルギーロスを最小限とする家づくりもポイントです。

(夏は涼しく、冬は暖かい住宅)

国は2020までに注文戸建住宅の過半数でZEHを実現することを目指すとしています。

当店では太陽光発電蓄電池HEMSの販売と施工を通して、ZEHを実現します :-P

 

レイクタウンショールームは年末年始も営業しております。気になることなどありましたら是非ご来店くださいませ。

無料の見積もり依頼も承っております。皆様のご来店スタッフ一同、こころよりお待ちしております :-) 

↑