太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

お問い合わせはこちら

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

新着情報

七夕の夜星★

こんにちは!京セラソーラーFC越谷です!

今日は七夕ですね☆年に一度、織姫様が彦星様に会いに行く日です(^ω^*)

毎年この日は、お天気に恵まれず雨が降ることが多いですが、本日は晴れそうです

五色の短冊に願いを書き、笹につるしてゆっくり星を眺めるのもいいですね

 

しかし、都心部では星が見えないことが多くなりました。

理由は様々あり、「大気汚染」「ネオンや照明の明かりが多すぎる」「高層の建物の増加」等とされています。

旅行先ではたくさんの綺麗な星々が見えるのに、それが見えない都心部は少し寂しい気がしてしまいますね。

私達に出来る事は、少しでも今の現状を維持し、悪化を防ぐことではないかと思います。

その手助けにもなるのが「太陽光」なのです。現在の情報社会では電気が必要不可欠となりました。

しかし、悲しいことに電気を創るのも使うのも大気汚染や環境破壊をしてしまいます。

太陽光は太陽の熱エネルギーを電気エネルギーに変え、二酸化炭素などは放出することがなく、

環境に優しく、電気を創りだすシステムなのです。

まだ、太陽光をご覧になったことが無い方、太陽光を知らない方、ぜひ当店へ本物をご覧になってください。

無料シミュレーションも行っておりますのでご利用くださいませ。

環境を大切にしながらエコな生活を過ごしてみましょう! :-)

 2a

織姫様と彦星様が会えますように…

皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

 

 

 

PAGE TOP