太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

万が一の備えとして‼

こんにちは!レイクタウンmori 1F 京セラソーラーFC越谷です!

最近、地震が各地で起きていますね…

噂されている関東大地震までのカウントがもうすでに始まっていそうな気がします。

万が一の備えとして非難グッツは欠かせません。飲食物、衣類、消費物、ありとあらゆるものを用意しなければなりません。

また災害時に家族全員でいることが望ましいですが、平日、日中、だった場合はなかなか難しいことがあるかもしれません。

家族全員が会えて、避難道具一式がある場所は、みなさんの「ご自宅」ではありませんか?

ご自宅を家族みんなが安心できる避難場所にしませんか?

災害が起きてしまうと、停電やガス水道が止まり、連絡が途絶えるケースが多いように思います。

でももし、ご自宅に太陽光発電システムがあり蓄電池が備わったりしているのなら、それは心強い災害対策となります。

日中の太陽光発電システムで電気を創り、蓄電池に電気を貯めたり、ご飯を炊いたり、情報収集をしたり、携帯電話を充電したりすることができます。

夜は蓄電池から電気を放出し、よく使う家電やお部屋に電気を流すことで停電しらずのお家になります。

家が避難所になっていれば、ご家族での再開も早いですし、プライベート空間も保たれ、安心、安全がそばに確保されることとなります。

 6.5kw

今のご時世、いつ何時どんな災害が起こるかわかりません。

だからこそ、災害対策は常日頃から心掛け、いざという時に後悔しない万全の準備を行ってください。

太陽光発電システムや蓄電池、エコキュートなども災害対策のひとつとなります。

どんな風に災害対策へ繋がるのか、ぜひ店舗スタッフへお尋ねください。

設置済の方も設置前の方もお気軽にお越しくださいませ。

みなさまのお力になれるようにお話しさせて頂きます。

知らないのと知っているのでは大きな差が生まれます。

災害時にお役立てくださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

↑