太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

台風

こんにちは!レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。

 

この度の台風15号の影響で災害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

台風15号が猛威を振るった影響で大規模停電が

千葉県を中心に続いていると報道されました。

 

台風が上陸した千葉県内の停電は、最大約64万軒に及び、

自然災害では東日本大震災以降で最大だそうです。

 

そして天候悪化時の落雷でも、停電は起こります。

 

私の実家でも落雷による停電が4時間ほど起きましたが、

エアコンがつかない室内は耐えられなかったようで、

車へ避難し、復旧を待ったそうです。

 

 

千葉県にお住いのお客様から

『太陽光があって助かった』

『蓄電池があって停電が続いても何とかなった』

などたくさんのお声を頂きました。

お役に立てて本当に良かったと心から思いました。

 

災害は突然訪れます。

皆様、防災時の備えはされていますでしょうか?

ご自宅に太陽光発電システムがあるのなら、

それは心強い災害対策となります。

太陽光システムで電気を作り、その電気で携帯電話を充電したり、

テレビで情報を集めたり、炊飯器でご飯を炊いたりすることができます。

また、蓄電池もあれば日中電気を貯め、その電気を夜に使用し、

避難所ではなく、ご自宅で安心・安全な生活が確保されます。

 

太陽光・蓄電池に補助金が出ることはご存知でしょうか??

ブログ画像

 

負担なく設置ができ災害時には大活躍します。

太陽光・蓄電池の導入についてご相談ください!

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

 

京セラソーラーFC越谷

イオンレイクタウン mori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間 9:00~22:00 (年中無休)

 

↑