太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

固定単価買取制度

こんにちは!レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。

 

太陽光発電システム

 

一般住宅で実現できる光熱費削減の手段の一つです。

 

国で決めたエネルギーに関する対策の一つに

 

再生可能エネルギー(下記に参考資料添付していますので参照してくださいね)の推進が有り、

 

太陽光発電はその中の1つです。

 

 

最近、こんなご質問を頂く事が多くなっています。

 

「買取制度がもう終わってしまうと聞いています。設置してもメリットないですよね?」

 

「買取単価が下がっていて今年、設置しても買い取られなくなるのですよね?」

 

一戸建てにお住まいの方で、太陽光発電をお考えの方にとっては

 

深刻なことですよね。

 

確かに固定単価買取単価は年々下がってはいますが、

 

買取制度は来年の単価が経済産業省から

 

出ていますので、設置すれば自宅で発電して

 

まず、

 

自宅で使用して余った電力(余剰電力と言います)を売る事は可能です。

 

来年は、1kWh 24円 と言う参考価格が発表されてます。

 

その価格は電力の系統契約を行ってから10年間は24円で買い取ってもらえるのです。

 

 

単価が下がってもオススメするのは!

 

電気代今までも上がり続けて来ています。

 

実は今後も、電気代が高騰していくと言われています。

 

それは

 

再生可能エネルギー推進費用

 

今稼働している原子力発電所はもちろん、

 

稼働していない原子力発電所の維持管理費

 

これから何十年とかかって行っていく福島原子力発電所の廃炉費用 などなど・・・

 

今後電気代に上乗せされると言われています。

 

 

この事を踏まえると

 

昼間の高い電気代を支払うより太陽光発電システムを設置して

 

昼間は太陽光発電で電気を賄い、夜は安い夜間電力で賄うことにより

 

光熱費が大幅に抑えられます!

 

 

また、蓄電池も取り付ければ、

 

太陽の光で発電した電気を蓄電池に貯めておき

 

夜に使用すれば、昼も、夜も電気代を抑えることが出来ます。

 

今後

 

国でも太陽光と、蓄電池等による、自給自足を推進しています。

 

 

これからもますます、太陽光発電が役に立って来る事になりそうです。

 

太陽光発電システムをお考えの方!

 

是非、一度ご相談下さい!

 

 

再生可能エネルギーとは…

 

太陽熱,風力バイオマスなど地球の自然環境のなかで繰り返し生起し,再利用可能か,
または無尽蔵な供給が可能なエネルギー。1970年代の石油危機を機に脚光を浴び,積極的に研究開発された。
(1) 太陽の光エネルギー(→太陽エネルギー)を利用する太陽光発電
(2) 力学的エネルギーを利用する風力発電波力発電
(3) 熱エネルギーを利用するソーラーシステム,地熱発電海洋温度差発電
(4) 生物を利用するバイオマス・ガスなど
がある。
これらに対し,石油や石炭などのエネルギー資源は,いったん燃焼すると再生不可能であり,
資源量にも制約があるため枯渇性エネルギーと呼ばれる。
再生可能エネルギーは,エネルギー密度が小さいことやエネルギー量が変動しやすいことなどから,
低コスト化と安定供給が課題であるが,環境への影響も少なく,重要なエネルギー源の一つである。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 

 

本日も最後まで読んで頂きまして

 

ありがとうございます(=^・^=)

 

 

 

京セラソーラーFC越谷

イオンレイクタウン mori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間 9:00~22:00 (年中無休)

↑