太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

太陽光発電で環境にも自分にも良い事を♫(*^_^*)♫

こんにちは!

レイクタウンmori 1F京セラソーラーFC越谷です!!

 

♫(*^_^*)♫ 太陽光発電って良い事が多い♫(*^_^*)♫

 

《クリーンで枯渇しない》

太陽光発電の最大のメリットは、エネルギー源が無尽蔵で、クリーンである点です。石油を燃焼させて

電気を起こす火力発電のように、発電時にCO2(二酸化炭素)や、SOX(硫黄酸化物)NOX(窒素酸化物)

などの大気汚染物質を発生させることがありません。

 

《設置場所を選ばない》

太陽光発電は、導入するシステムの規模に関係なく発電効率がほぼ一定です。設置する場所の広さに

合わせて自由に規模を決めることができるため、一般家庭から大規模施設まで、それぞれの施設に合った

システムを設置することができます。

 

《メンテナンスが簡単》

太陽光発電システムは構造的にシンプルであるため、ほかの発電システムに比べメンテナンスも簡単です。

システムの寿命も比較的長く、現在、太陽光発電に用いられる太陽電池モジュールの耐用年数は、20年

以上とされています、(設置場所などの諸条件によって変わります)。

※京セラのソーラーパネルは1984年より更新を続ける長寿命高品質、現在も稼働中!!

 

《電気代を節約》

太陽光発電はその名の通り、太陽光で電気を作る装置です。電気は当然自宅で使うことができます。

太陽光発電は使い方によってもですが、節電できオール電化にすることで更に節約が期待できるでしょう。

 

《売電出来る》

太陽光発電で作った電気のうち、自宅で使い切れずに余った電気は売電制度を利用して電力会社に売る

ことができます。余った電気は、自宅で使うよりも高い価格に設定されているため、なるべく自家消費せずに

余らせた方が得になる制度になっています。

 

《災害時の安心安全》

太陽光発電はもし災害などで電気の供給がストップしても、昼間の時間帯は電気を使う事が出来ます。

停電時の安心として備えることが出来ます。

 

《断熱効果・放射冷却》

もう一つの意外なメリットは「パネルのおかげでエアコンの電気代を削減する事が出来る」事です。

今までに、夏場に二階が暑くて困ったことはありませんか?
意外な話ですが太陽光発電には「最上階の夏場の温度を下げる効果」があるのです。

データによると、夏の日中に消費される家庭内の消費電力のうち53%はエアコンです。

エアコンの設定温度は1和らげると10%の節電ですので、夏の2~5℃、冬の1~2℃は意外と侮れません。

S__3022850

 

まだまだありますが、質問や詳しく知りたい方パンフレットをプレゼントいつでもお待ちしています。

実物のパネルもショウルームにて展示してます、この機会にぜひご覧ください。

店舗スタッフもお客様と一緒にご相談に乗らせて頂きます

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♫(*^_^*)♫

↑