太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

太陽光発電のメンテナンスは大丈夫ですか?

こんにちは!レイクタウンmori 1F 京セラソーラーFC越谷です!

最近お問合せで多いのが「太陽光発電のメンテナンス」についてです…‼ 8-O 

基本的に太陽光発電システムはメンテナンスはフリーとなっています!

しかし、発電量が急激に減ってしまったり、パワーコンディショナのエラーが起きたりと色々なことがあると思います。

もちろん、そうなる前にメンテナンスがしっかりとできていれば、防げることもあるかもしれません‼

これからも電気代削減に貢献してくれる強い味方の為にも‼頭の片隅に置いて頂けると嬉しいです‼

 ルーフレックス

太陽光発電システムのメンテナンスの目安時期ですが「4年・8年・10年」と言われています。

基本的には太陽光発電システム設置した施工業者さんへご連絡して頂けるとスムーズにお話が進みます。

しかし中には、「施工した業者さんへお電話が繋がらない」「施工業者さんが潰れてしまった」などのケースもあるかと思います。

日本ファクターでは、有償にて太陽光発電システムのメンテナンスを行っております。

専門の施工スタッフがお客様のお家へ訪問、発電量や漏電などを一つ一つチェックしていきます。

長く使うものだからこそ、大切にしていきたいですね。

 

メンテナンスなどのお問い合わせについては下記へご連絡お願い致します。

日本ファクター株式会社(本社)

TEL 048-940-0268

営業時間9:00~17:00(毎週月曜日定休日)

 

 

みなさまのご来店を心より、お待ちしております。

↑