太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

お問い合わせはこちら

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

新着情報

急な自然災害がきたときは…?

こんにちは!レイクタウンmori  1F 京セラソーラーFC越谷です!

こないだの台風21号上陸は、雨、風が各地に猛威を振るっていて怖かったですね… :cry: 皆さまは、安全に過ごせたでしょうか?

自然災害は、「いつ起こるかわからない」だからこそ怖いですよね。

でも太陽光なら、いざという時の自然災害による停電が起きても安心して頂けます!

 DSC_1827

災害時の強い味方となるのが「パワーコンディショナ」

パワーコンディショナは太陽光パネルで集めた直流の電気を交流に変換し、

ご自宅の家庭用の電気機器に利用出来るようにするための機械です。

しかし、停電時にはパワーコンディショナの横に付いている、コンセントより電気を使うことが可能となります

停電時には、「最大1,500W」まで使用が可能となっています。

携帯電話の充電やラジオの聴取などにも使え、急な災害で起こった停電時にご安心頂けます

 

今は電気がなければ、ご家族や大事な人への連絡が出来なくなったり、災害や停電などの最新情報を得られなかったりしています。

いざという時に、行動できるように日頃からご家族で話し合っておくのも一つの手かもしれませんね。

より一層の安心にと太陽光発電は期待されています。「太陽光発電はどんなものなのか」や「パネルってどんな形があるのか」など

気になる事がございましたら、お気軽にレイクタウンショールームへとお越しください :-P 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP