太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

お問い合わせはこちら

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

新着情報

本当に必要な物は?

こんにちは!レイクタウンmori 1F 京セラソーラーFC越谷です!

 

情報社会の現代は、電気が必要不可欠となりました。みなさんが普段から使っている電化製品で、使えなくなると困るものはなんですか?

 DSC_1982

う~ん。どれも必要なものですよね… :cry: 

大規模な停電や災害が起きたときに必要なものがわかっているのとわかっていないとだと焦りからパニックにもなりかねません。

今一度、ご家族の方と災害時に必要なものや避難場所など再確認しておくことも必要ですね :-D 

停電時は電気が使えなくなり、充電も行うことは出来ません。いざという時の備えとして、考えて頂きたいのが「蓄電池」です。

深夜の安い電気や太陽光発電で発電した電気を貯めておき、太陽が沈んだ後には家庭で蓄電池から電気を使います。

災害時は蓄電池から電気を使うことができるので、最低限ではありますが携帯充電やラジオを聴くことで情報収集も行えます。

いざという時にはぜひ蓄電池をご検討してみてください。

 

レイクタウンショールームでは、蓄電池を始め、太陽光発電やオール電化などの無料お見積りを承っております。

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP