太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

雨の日でも発電

 こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です

 

   ここ最近は雨続きですね

   気温も下がり体調管理大丈夫でしょうか?

   行き返りの雨の日の運転など十分にご注意下さい

 

   ところで、太陽光は雨の日でも発電されるのでしょうか?

 

                   download (2)

 

   太陽光は、以下の2種類から成ると言われています


   ・直達光…太陽から直接受ける光
   ・散乱光…太陽光が雲内部で反射や屈折、散乱した光



   「雨や雲の度合い」や「パネルの性能」によっても異なりますが

   晴れの日の「直達日射」による発電量を100%と考えてみましょう。

                            download

   その場合曇りの日の「散乱日射」の発電量は30~50%程度まで低下します。

 

   また雨の日になると5~25%程度にまで低下してしまいます。

   しかし、土砂降りの日でも発電自体は行われています。

   しかも、パネルがキレイに掃除されちゃいます。

   

   天気が悪くても、太陽光パネルは電気を作るために頑張ってくれます。

   自分の屋根がどのくらい働いてくれるのか知りたくないですか?

 

   是非、無料のシュミレーションをやってください!!

   やるやらないは、いったん置いて置いて!!

   シュミレーションの結果を見てから考えましょう(^○^)

   

   スタッフ一同、いつも笑顔でお待ちいたしております :-D 

   ご質問などお気軽にお声掛けください。

 

   京セラソーラーFC越谷

   イオンレイクタウン mori 1F (トヨタモールさん前)

   TEL 048-973-7515

   営業時間 9:00~22:00 (年中無休)

 

   

 

↑