太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

お問い合わせはこちら

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

新着情報

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です

昨日の雪には驚きました!

一面銀世界で、雪国に来たかのような光景でした!!

 

昨日の帰宅時、通勤時、皆様無事でしたか??

夕方の時点で入場規制がかかった駅もありました。極寒の中、なかなか来ない電車を止まらないことを願いながら待つ人々。

バスやタクシーは長蛇の列。車もタイヤが滑って事故すれすれの車も目撃しました。

 

足元も冷たく、靴の中まで濡れた状態でようやく家に帰れても、もし家が停電にっていたら…

実際に昨日停電があった地域がありました。考えてみれば、雪の重みで木の枝が折れ、電線が切れてしまうといったことは

どこの地域でもありうることです。

高速道路の封鎖も多くありました。今回は一時的だったので大丈夫かと思いますが、トラックも動けなくなってしまい物流が滞ると

コンビニやスーパーの食品もなくなってしまいます。

 改めて自然の偉大さや、電気が全く使えなくなってしまう恐ろしさを知りました。

 

雪が降って太陽光も発電しない中、いざ停電してしまった時、力を発揮するのが「蓄電池」。

売電単価の低下の対処策や、電気の賢い使い方などいろいろなメリットがありますが、

やはり根本に戻れば家族を守るツールだということを改めて感じました。

 004216.smpl

駅前の雪かきをしてくれている職員の方々。

雪が降って走行が難しい中、安全を守りながら運転して下さっている電車やバス、タクシーの運転手の皆さま。

昨日のような豪雪の中、職務を全うして下さる方のおかげで無事に帰れた方も多くいるかと思います。

自然の偉大さを感じるとともに、色々なことが円滑に回っているのは周りの方のおかげなんだということも改めて感じました。

 

今日もまだまだ危ない場所が多くありますので、お気をつけてお出掛けください**

 

PAGE TOP