太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~20:00

お問い合わせはこちら

新着情報

電気料金の明細、きちんと見たことありますか?

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。

 

毎月の「電気ご使用量のお知らせ」をよく見ると、「再エネ発電賦課金」というものがあるのをご存知でしょうか。

これはなんだろう?何の金額がかかっているんだろう?と気になったことがある方もいるのではないでしょうか?

賦課金(明細)

この「再エネ発電賦課金」とは、風力発電、地熱発電、水力発電などの再生可能エネルギー発電を普及・拡大させることを目的に、

電気の使用量に応じて、電気をご利用のすべての皆様を対象に、電気料金の一部としてお支払いいただいているものです。

皆様から集めた「再エネ発電賦課金」は、電力会社が買取制度で電気を買い取るための費用に回され、

最終的には再生可能エネルギーで電気をつくっている方々に届きます。

 

この「再エネ発電賦課金」は年々、上がり続けています。そして今後も値上げ傾向にあります!

賦課金(図)

毎月の電気代=基本料金+電力量料金+再エネ発電賦課金

毎月の電気代の上昇を抑えるためには、「再エネ発電賦課金」を効率よく減らす必要があります。

 

?「再エネ発電賦課金」を減らすのにはどうしたらいいの?

その答えは、電気代を削減することです。

再エネ発電賦課金は、使用した電力量に応じて課せられるものなので、電気代の削減が再エネ発電賦課金の削減に繋がるのです。

しかし、節電にも限界がありますよね。。。

そこで、大活躍してくれるのが「太陽光発電」なのです(*^_^*)

太陽光発電システムを導入することによって、電気代の削減に繋がり、再エネ発電賦課金の負担額も少なくなります!

そして、売電収入も見込めるのです♡

自宅で電気を創ることにより、電気を買わない生活を目指し、電気の自給自足を行います!!

再エネ発電賦課金は、電気を使う人みんなが負担していくことで「未来の電気エネルギー」を発展させていくための大切な制度です。

 これからの再エネ発電賦課金の値上がりも気にならないような生活をめざしてみませんか♫

 

しかし、太陽光発電システムはどんなお家でも向いているという訳ではありません。

お家のお屋根によって「向き・不向き」が出てしまいます。

まずは「ご自宅のお屋根が太陽光発電システムに向いているのか、向いていないのか」調べてみましょう!!

当店では、太陽光発電システムの無料シミュレーションを行っております。

詳しくは店舗スタッフ、またはお電話にて相談や質問なども承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ♫

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

↑