太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~17:30

お問い合わせはこちら

新着情報

知らずに支払っている!?再エネ賦課金とは

こんにちは‼レイクタウンmori 1F 京セラソーラーFC越谷です!!

皆さん「再エネ賦課金」ってご存知でしょうか…?

実は電気代の一部として知らぬ間に支払っているのです!どのご家庭も全員支払っているんですよ!

 賦課金(明細)

電気料金明細のこの部分が「再エネ賦課金」です。

この「再エネ賦課金」とは、再生可能エネルギーの固定価格買取制度によって電力の買取りに要した費用を

電気をご使用のお客様に電気のご使用量においてご負担させて頂くものです。

再エネ賦課金は、一軒家や賃貸、マンション、ひとり暮らしの方も電気を使う方は全員が支払対象となっております。

 

この再エネ賦課金は、年々上がり続けています。

 賦課金(図)

2012~2017年の5年間で2円以上値上がっています。

今後も再エネ賦課金は値上がっていく傾向にあります。

毎月の電気代がどんどん値上がってしまうことを考えると不安でいっぱいになってしまいますね。

基本料金+電力量料金+再生可能エネルギー発電賦課金毎月の電気代

「毎月の電気代」を削減するにも最低限の電気はどうしてもかかってしまい、削減は現実的には難しいのです。

 

では、どうしたら効率よく電気を削減できるのでしょうか。

そこで皆さまの味方になってくれるのが「太陽光発電システム」です。

太陽光発電システムをつけることにより、電気代の削減に繋がり、売電収入も見込めます。

自宅で電気を創ることにより、電気を買わない生活を目指し、電気の自給自足を行います。

これからの再エネ賦課金の値上がりも気にならないような生活をめざしてみませんか。

 

しかし、太陽光発電システムはどんなお家でも向いているという訳ではありません。

お家のお屋根によって「向き・不向き」が出てしまいます。

まずは「ご自宅のお屋根が太陽光発電システムに向いているのか、向いていないのか」調べてみましょう。

当店では、太陽光発電システムの無料シミュレーションを行っております。

一週間程のお時間で無料シミュレーションをお出ししております。

詳しくは店舗スタッフ、またはお電話にて相談や質問なども承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京セラソーラーFC越谷

レイクタウンmori  1F トヨタモールさん前

TEL 048-973-7515

営業時間 9:00~22:00(年中無休)

↑