太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~17:30

お問い合わせはこちら

新着情報

何月が1番発電するの?(^^)/♫

 

こんにちわ!越谷レイクタウンmori 1F 京セラソーラーFC 越谷です。  

 

今週は、気温も上がり、だんだんと夏の陽気になってきましたね!

 

ソーラー発電は何月が一番発電するのでしょうか?

「太陽光 画像 イラスト」の画像検索結果

やっぱり太陽がガンガンに照る8月でしょ!と思いきや、、、、

日照時間が長く、晴れが多い5月が以外にも一番発電するんです。

 

そして、太陽光発電は、火力発電や原子力発電のように、燃料を必要としないので、

排気ガスやCO2、燃えかす、使用済み燃料の処理なども発生しません。

また、火力発電のようにエンジンやタービンといった稼働部分がないため、故障が発生しにくく、信頼性が高いことも特徴です。
地球環境にやさしい安全でクリーンなエネルギーとして、近年急速に普及が進んでいます。

 

しかし、屋根に載っている太陽光パネルを実際に触ったり、近くでみることはできないですよね!!

当店では、そんな地球に優しい、太陽光パネルを実際に見て、触って、持ち上げて!!みることが出来ます

048

何かご質問があれば、店頭でいつでもお待ちしておりますので買い物ついでにぜひ、お立ち寄りください。

皆様のご来店を心より、お待ちしております。

 

 

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

 

↑