太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~17:30

お問い合わせはこちら

新着情報

サッカースタジアム♫

こんにちは! レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です。

 

先日のサッカーW杯!日本×コロンビア戦!皆様、ご覧になりましたか?:-)

日本中が盛り上がりましたね

初戦を金星で飾り、南アメリカのチームに初めて勝利した日本!!

お見事でしたね(*^_^*)♡

 

なんと、実は、、、

海外をはじめ、日本国内でも、太陽光発電システムが設置されたサッカースタジアムが増えているんです8-O

スイスのスタジアムや、日本のスタジアムの中でも、なんと京セラの太陽光パネルが使用されている場所もあるんです!!

 

 サッカーや野球のように多くの人が集まるプロスポーツでは、どうしても多くのエネルギーを使用します。

そこで太陽光発電が活躍!!

 

・スタジアムで使用するエネルギーの削減

多くの人が集まるサッカースタジアムでは、照明、音響をはじめ、多くのエネルギーが使われます。

太陽光発電を設置することで、大量に使われるエネルギーを少しでも削減することにつながります。

 

 ・観客(サポーター)の環境意識の向上

サッカーを見ることが目的で訪れたサッカースタジアムでも、太陽光発電などの自然エネルギーを見て感じて頂ければ、自然と環境意識が高まります。

 

 普段何気なくスポーツ観戦に訪れるスタジアムでも環境への取り組みが進んでいます。

「多くのエネルギーが使われるからこそ、少しでも環境に優しいエネルギーを!」と、各クラブの取り組みの一つがスタジアムへの太陽光発電システムの設置なのだそうです。

 素晴らしい取組みです:oops:

 

皆様、スタジアムに行った際など、ぜひ注目してみてください♫

 

当店では、実際のソーラーパネルを見て、触って、持ち上げたりする事ができます!!

週末には、楽しいイベントも開催しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ(^O^)

皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

6/ 24 日本×セネガル戦も楽しみですね(*^_^*)♥

頑張れ!!日本!!

 

京セラソーラーFC 越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

営業時間9:00~22:00(年中無休)

↑