太陽光発電・オール電化・スマートハウスなどの施工販売のことなら、埼玉県越谷市の日本ファクター株式会社

0120-978-208 受付時間/9:00~17:30

お問い合わせはこちら

新着情報

太陽光のメリットは発電だけじゃないんです。

こんにちは!レイクタウン mori 1F 京セラソーラーFC越谷です!!

 

9月も残すところ1週間になりました。

今年の夏もとても暑かったですね。

最近は夜になると涼しく、だんだん秋が近づいてきてるなーと感じます。

 

夏の電気代の高い時期が終わったと思ったら、今度は冬の暖房代が気になる・・・。

電気代の悩みって尽きないですよね。

 

 

 「快適な温度のお部屋で過ごしたいけど、エアコンの電気代は抑えたい」

 

 

みなさんは太陽光発電のメリットとして 「電気代の削減」 「売電」 以外にもあるのはご存知ですか??

あまり知られてはいないのですが「お家の遮熱効果」もメリットの1つなんです!!

 

ではなぜ太陽光パネルを設置すると遮熱効果があるのか。

 

それは・・・夏はパネルが太陽の光を受けてくれ、屋根への直射日光を遮って涼しく、

冬はお家の暖かい空気を外へ逃がさないようにしてくれるので、より暖かく過ごせるようになるんです。

実際に屋根裏の温度は夏場でマイナス10℃、冬場でプラス5℃も変化するという報告もあります!

 

 

画像

 

 

太陽光で発電した電気でお部屋を暖め、その熱を逃がすことなくお部屋の温度を保つことが出来る。

 

そんな願いも太陽光パネルでは実現する事ができます。

 

これからの寒い季節、お家の温度対策をしてみませんか??(^_^)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

レイクタウンへお越しの際は、是非ショールームへお立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

京セラソーラーFC越谷

イオンレイクタウンmori 1F (トヨタモールさん前)

TEL 048-973-7515

FAX 048-973-7525

営業時間9:00~22:00(年中無休)

 

 

 

 

 

↑